top of page
検索
  • 執筆者の写真晶子 吉田

リトミック

今日は、月1で通っているリトミックの研修へいってきました。


コロナ禍での研修なので、感染対策をしての研修。

先生方は感染対策に沢山の工夫をされて、動きはなるべく減らし、受け身でいることが多くはなってしまいますが、それでも毎回学ぶ事の多い、明日からすぐにでも試したい内容ばかりの研修です。


私の子供の頃はリトミックというものが身近になかったので、私も子供の頃からリトミックの経験をしていたかった!と心から思います。


自然とつくリズム感、音感、表現力、想像力。

また音楽教育だけではなく、協調性や社会性を身につけて総合的に成長を手助けしてくれるリトミック。


ピアノの導入にも本当に役立っています。

楽しみながら、自然と身についていけるように。



これからも音楽が身近なものになり続けられるようにレッスンに励みたいと思います。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の新規入会キャンペーン実施中!

春の新規入会キャンペーン受付中です! 詳しくは下記をご覧ください(^^) 春の入会キャンペーン 4月末までにご入会頂いた方には、入会月お月謝を半額にさせていただきます。 ぜひ春からレッスンを開始してみませんか? 2歳から大学生や大人の生徒さんが在籍しています。ピアノを通して、音楽の楽しさと共に、集中力の向上や知性の向上が期待できます。 6歳までに脳の90%以上が完成されると言われている、お子様の脳

ブログのつづきはこちらへ。

ブログを更新しました。 今後のブログはこちらです。 https://ameblo.jp/yoshidaakikopiano/

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page