top of page
検索
  • 執筆者の写真晶子 吉田

新しい教具

更新日:2021年6月15日

西所沢、下山口にあるよしだピアノ教室、吉田晶子です。



新年度に入り、体験レッスンのお問い合わせを数件頂き、新しい出会いとなりました。

これからの成長がとても楽しみです!



そんな中で、新たな教具も仲間入りしました。


ピアノの先生方の中で流行中のようで、私もgetしてみました。




本来の使い方は、なんでしょうか?!


ピアノの教具としては、第1関節を曲げずに指を降ろしたり、下に向かって力をかけるイメージを掴むのに使用しています。


若干指を下ろす角度が鋭すぎるのですが、第1関節が曲がりやすい子にはよいのかな、と思います。



他にも、部分練習の回数を数えるのに使用したり、、



楽しみながら、、小さな出来た!の積み重ねが自信につながります♪



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の新規入会キャンペーン実施中!

春の新規入会キャンペーン受付中です! 詳しくは下記をご覧ください(^^) 春の入会キャンペーン 4月末までにご入会頂いた方には、入会月お月謝を半額にさせていただきます。 ぜひ春からレッスンを開始してみませんか? 2歳から大学生や大人の生徒さんが在籍しています。ピアノを通して、音楽の楽しさと共に、集中力の向上や知性の向上が期待できます。 6歳までに脳の90%以上が完成されると言われている、お子様の脳

ブログのつづきはこちらへ。

ブログを更新しました。 今後のブログはこちらです。 https://ameblo.jp/yoshidaakikopiano/

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page