top of page
検索
  • 執筆者の写真晶子 吉田

合同練習

西所沢、下山口にあるよしだピアノ教室、吉田晶子です。



先日、発表会でカップスに出演される生徒さんの中で、難しいリズムパターンにも挑戦する子達だけで、合同練習をしました!


基本パターンはあっとゆう間に覚えてくれたので、あと2種類のリズムパターンも入れる事にしました。


みんな、短時間でしっかり習得してくれました(^^)





その後、いる子だけで発表会の弾き合い会を行いました。


みんな、すごい!!

先週レッスンに来ていた時よりもしっかり弾けていました。


やっぱり、緊張感を持つという事は成長つながるんですね!

「人に聴かせる」という演奏に近づいてきました。


弾き合い会で感じた事がそれぞれにあると思います。

本番まで1ヶ月半、

さらに演奏に磨きをかかて、堂々と演奏してくれることでしょう!!



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の新規入会キャンペーン実施中!

春の新規入会キャンペーン受付中です! 詳しくは下記をご覧ください(^^) 春の入会キャンペーン 4月末までにご入会頂いた方には、入会月お月謝を半額にさせていただきます。 ぜひ春からレッスンを開始してみませんか? 2歳から大学生や大人の生徒さんが在籍しています。ピアノを通して、音楽の楽しさと共に、集中力の向上や知性の向上が期待できます。 6歳までに脳の90%以上が完成されると言われている、お子様の脳

ブログのつづきはこちらへ。

ブログを更新しました。 今後のブログはこちらです。 https://ameblo.jp/yoshidaakikopiano/

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page